so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ピアスその後

楽天市場で購入したピアスその後の話。

ryan2.hatenablog.jp

追加注文して、無事左右1つずつになったピアス。

この3種の中でも「立爪ジュエルラブレット」を愛用しています。

後ろがぺったんこのタイプをラブレットっていうみたいですね。耳以外にピアス開けてないので、ボディピアス用語(?)がよくわからないんですが。

このピアスを愛用して、週1プールで泳ぐとき以外ずーっとつけっぱなしです。

  • 後ろがフラットなので、寝ているとき着替えの時他いまならマスクの紐などにも引っかかりにくい
  • ねじ式の構造なので外れにくい
  • 逆に外しにくいので、着脱に時間がかかるので、つけっぱなしにしたい
  • サージカルステンレスなので、金属アレルギーを起こしにくい
  • つけっぱなしにできるので、ピアス穴が安定
  • 石のサイズを3mmにしたので、仕事にしていくのに目立ちすぎず、週末に地味すぎない

最初慣れないとつけるのに難儀しますが。つけてしまえば、外れにくいのでラクです。これにしてから、ピアス穴が膿んだり痛くなったりほぼしてません。

穴あけ&安定のファーストピアスもまだ持ってはいるのですが、後ろがごつごつするので、寝てると痛いんですよ…。で、寝るときに外してしまう→穴が安定しないのループで。

ちなみにワタシが購入したのは「ゲージ18G 内径6mm ジュエルサイズ3mm オーロラ」です!耳たぶは普通。ボディピアスじゃなくて、耳なので軸は18Gにしました。

ちなみに、この店舗は、合計金額が 700 円以上でなければご注文ができませんのですが、左右両方分2個注文すればクリアできます(1個しか買わなかったのはワタシぐらいなもんでしょうけど)。