so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

鉄のしぶきがはねる

先日、『空は逃げない』を読んだまはら三桃さん。今度は別の本を。

工業高校機械科1年唯一の女子、冷たく熱い鉄の塊に挑む!めざせ「ものづくり」の真髄!!「高校生ものづくりコンテスト」旋盤青春物語。「高校生ものづくりコンテスト」とは……。全国の工業高校生の精鋭たちが、技術・技能を競い合う大会。「高校生技能五輪」「ものづくり甲子園」などとも呼ばれ、日本の高校生による「ものづくり」の頂点をめざす大会として注目を集めている。 

児童書~YAの書架にありましたので、児童文学のようです。

旋盤加工ってなにするのかさっぱりわからないのだけど。青春だなあ。

鉄のしぶきがはねる

鉄のしぶきがはねる