so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

彼女が天使でなくなる日

 また寺地はるなさん。今年はいったい何冊新刊が出るの!!!(うれしい悲鳴)

九州北部にある人口300人の小さな星母(ほしも)島。
そこで育った千尋は1年前に戻ってきて、託児所を併設した民宿を営んでいた。
島には「母子岩」と呼ばれる名所があり、家族・子供・友達のこと……悩みを抱えたひとびとがそのご利益を求めて訪れる。
複雑な生い立ちを抱える千尋は、島の人達とお客さんと触れ合いながら、自らの過去と今を深く見つめていく。
明日への新しい一歩を踏み出す「強さ」と「やさしさ」が心に沁みる、書き下ろし長篇小説。 

寺地さんの子供に対する目線が、ちょっと突き放しててすごくいいよね。

『わたしの良い子』(わたしの良い子 - so what?@ hatena blog

 麦生は持ち物ではないし、自慢するようなものではないとか。

今回も心のメモ帳にがっつり書き込みたい文だらけでした。おすすめ。

彼女が天使でなくなる日

彼女が天使でなくなる日

 

 

www.bookbang.jp