so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

かわいさのかたまり2020

ムスッコ小4がかわいいだけの日記です。去年も書いたやつです。2020年版。

おかーさん「ムスコちんはいつもかわいいbot」なので気にしないでください。

2020年のTwitterログから。生まれてからずっとムスッコはかわいい。小3~小4になってもいつまでもかわいい。

 

とりさん

ムスコちんは鶏肉のことを「とりさん」というので、大変かわいらしい。
「今日のばんごはんとりさんなの??」って嬉しそうだった。かわいい。

ぜんりょくテゴリ

ムスッコ小3「ぜんりょくテゴリってなあにー?」
ぜんりょく…?
もしや、ぜんカテゴリー?全カテゴリー?全力テゴリー。

ギガちゃん

「謹賀新年」と書いてある紙を見つけたムスッコ小3。
「ムスッコちゃん、これ読めるよ! ギガしんねん!」
ギガちゃん。ソフトバンクかな。

お願いのお餅

お風呂行くときに、ムスッコ小3が「かーしゃん、おねがいがあるんやけど」というので何かと思ったら。
「朝ごはんに食べたおもちがまた食べたいです」。かわいいかよ。
焼いたお餅に砂糖醤油+焼きのりね。いつでもゆうとくれ。

くつしたビロビロ

「マウンテンクライマーやるとね、くつしたがビロビロになるの…」
っていうムスコちん小3。かわいいかよ。天使。

まあコドモーズはもうすでにリングフィットアドベンチャー飽きたのでやってませんけどね…。

ソップ型

ワタシが相撲好きなので見ているとムスッコ小3が来て「おすもうさんってさー、みんな100キロぐらいあるんだよね?」と。
「幕内最軽量の炎鵬関でも99キロだよ」
「えええええええ!!!そうなの?」と驚く小兵のソップ型小3・24キロ。

あんこ型

甘党で和菓子好きなので、ある意味アンコ型。
ぷち大福を夕方おやつに出すと「ねーねーもうあのぷち大福ないの~?」と聞く。解凍に2時間かかるんだよ…。レンジでもできるけどさ…。

チェーンソー

新聞の不室屋の広告見てたらムスッコ小3が来て
「あ!このチェーンソーみたいな麩、たまに給食で出るよ!」
チェーンソーwww
わかるけどwww

f:id:ryan2:20201207101824j:plain

オカエーリ

ムスッコ小3はワタシが帰ってくるとだいたい「オカエーリ!」とドドドドドドドドドと玄関まで走ってくるな。かわいいかよ。

 最悪死ぬ

ぼたん雪のなかを自転車漕いでる人がいて。「わー!危ないってー!」とワタシが叫んだら、ムスッコ小3が「転ぶよねえ! …最悪死ぬ」って言いだして、ワタシが笑いすぎて事故って死ぬわ。

雰囲気

晩ごはんのあとのおやつに、「えーっと、なんやっけ。かーさんが作った『ころふわクッキー』食べる!」さくほろクッキーですね…。完全に雰囲気でしゃべってるな。

肉じゃがと砂糖

豚肉の肉じゃがを出したら、もぐもぐしながらムスッコ小3が「これはすきやき?」って聞いたのが、あほかわいくてとてもよかった。肉じゃがです。

アレクサの買い物リストにお砂糖とごましお追加してって言ったら、「ごま塩はわかるけど、おさとう?!なにに使うの??」って聞いたのも、あほでよかった。君がさっき食べた肉じゃがにも入ってるね…。

子供が描く絵は何とも言えずいい

f:id:ryan2:20201207144546j:plain

オメガ

おうちでりんご飴。
「おお!Ωみたいな部分は、飴の溶けたとこなのか!」って言う新小4。
オメガwww

f:id:ryan2:20201207144708j:plain

VRキット 

 10歳のお誕生日はニンテンドーラボVRキットでした。

f:id:ryan2:20201207145740j:plain

冷たくなって発見

日曜日に「定規なくなった!」というムスッコ小4。
学校の机の引き出しとかにあるかもしれないから、明日見てきてと伝え。

月曜日。
「かーしゃん。学校で教科書の間から冷たくなった定規が発見されました」
「うっかりはさんで忘れたのに定規が死んだみたいに言わない」

 かわいいからミルフィーユでいいや

作りおきのラタトゥイユ 。晩ごはん前に温めて盛り付けていたら、ムスコちん小4がやってきて「わーいわーい。ミルフィーユ~」
全然違うwww

付箋でリマインダー

前日めずらしく長い傘を持って行ったムスッコ小4(いつもは自動開閉の折り畳み傘)。案の定忘れてきまして。
「今日は絶対に持って帰る!」と付箋に記入し、靴の中敷きに貼ってました。ええ、付箋踏んだまま登校してます。
かしこいのか、アホなのか。かわいいからよし。

バッドエンド

うちのかわいいムスッコちんは小4。そう、『ごんぎつね』な学年。
「なんでこんな超バッドエンドの長い話を教科書にのせるのーーー😭😭😭😭😭」
バッドエンドwww 確かにwww

紙粘土

ムスコちん小4が作った粘土のレプリカとトリガーとSwitchのJoy-ConのL。
え、ちょっとうますぎじゃない?

f:id:ryan2:20201207145503j:plain