so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

今年買ってよかったもの2020

今年もやります。買ってよかったもの。

f:id:ryan2:20201124151332j:plain

あーーーーっはっはっはっは。予定もなかったのに車買い換えですよ。3年目の車検も通してないのに!

印鑑登録はこのためでした。

納車記念にお花も頂いたよ。

f:id:ryan2:20201210140234j:plain

半年ごとの点検持って行ったら、担当の営業さん(イケメソ・めちゃくちゃ仕事ができて気が利く。全幅の信頼を置いてる)が「いまの車下取り価格が高いので、買い換えません?」と言ってきまして。試算してもらい、彼が言うのなら間違いないだろうと買い換えました。

同じ車種、同じグレード、同じ色。マイナーチェンジしてるので、若干お顔が違うぐらい。

ほぼ同じ車だけど、乗り心地が良くなって、最高 of 最高。大事にします。

ガスコンロ

築20年で挙動が怪しかったガスコンロ。

レンジフードと一緒にまるっと交換。

炊飯は自動だし、揚げ物もラクだし、温まるのも早い。掃除もしやすい。最高。

ガスコンロ交換工事完了 - so what?@ hatena blog

資格

趣味・プール、コストコ、ゲーム、そして整理収納ということで、整理収納アドバイザー1級の資格取得しました。いまオンラインで整理収納のお手伝いを始めてます。楽しい…。

その経過はどこかで公開する予定です。お楽しみに。

ご依頼もお待ちしてます。

整理収納アドバイザー1級合格しました - so what?@ hatena blog

iPhone SE(第二世代)

待ちに待ってた小さ目のiPhone。使いやすい。

iPhone SE(第二世代)買ったよ! - so what?@ hatena blog

miband5

活動量計が壊れて、mi band4買おうとしたら、もうすぐ5が出るよと聞き。待ってたmi band5。軽い。充電が3週間に1回。しかもマグネットのコードが便利。画面がかわいい。ベルト壊れたら、交換ベルト買おうっと。

mi band5買ったよ! - so what?@ hatena blog

mi band5 1か月雑感 - so what?@ hatena blog

fire 10 HD

Amazonのお祭りで購入。Amazon Prime Videoの消費が捗る!

車載ホルダーにくっつけて、コドモーズは車内でなにかしらよく見てます。

fire10HD買いました - so what?@ hatena blog

AQUOSサウンドパートナー AN-SS1

fire 10 HDと一緒に。毎週の作りおきのときに調理や作業していても音がききやすい。耳をふさがないので、他の音は聞こえるし、軽いのでつけていてもラク

AQUOSサウンドパートナー AN-SS1 - so what?@ hatena blog

リングフィットアドベンチャー

Switch本体を修理に出していた1か月間以外ずーっとほぼ毎日やってます。

腹筋バキバキ。二の腕ムキムキ。筋肉ゴリラです。

体重はほとんど減ってないけどね。体型がめちゃくちゃ変わったよ。コレステロール値も正常値に。

リングフィットアドベンチャーの効果 - so what?@ hatena blog

Switch 2台目

あつ森やってるとSwitch本体の取り合いになるので、勢いヨドバシドットコムの抽選に申しこんだSwitch。1回目で、倍率46倍なのに、当選しちゃったSwitch。

データお引っ越しサービスでようやく2台目をあつ森専用機にでき、毎日活躍してます。

まさかの2台目 - so what?@ hatena blog

スマホ専用 「テプラ」Lite LR3

自分の手書きの文字が好きじゃないので、整理収納後のラベリング作業はテプラ派。が、前から持っていたテプラはいちいち2Fから降ろしてきて、ACアダプター差してと非常にめんどくさい。

で、スマホと連携できる小さいこれを買いなおしました。めちゃくちゃ便利。思い立ったら即ラベルが作れる!

スマホ専用 「テプラ」Lite LR3 - so what?@ hatena blog

無印良品・ドライバーセット

お鍋の取っ手がゆるんだとか、電池交換のためにネジをとか、そういう時にすぐ使えるドライバーセット。巻き尺と一緒に台所の引き出しに置いてます。巻き尺?整理収納の第一歩は計測なので、すぐにあちこち計るからです。

無印良品・ドライバーセット - so what?@ hatena blog

iHerbモロッカンアルガンオイル

アウトバストリートメント必須なので、無印のヘアセラム買ったり、いろいろして。いまはこれです。

余計なにおいがしない、サラサラになる、安い。

モロッカンアルガンオイル - so what?@ hatena blog

資生堂 ストレートパーマ液

思ってた以上にまっすぐになりました。タオルドライ→モロッカンアルガンオイル→サロニアヒートブラシで、トゥルントゥルンのサラッサラです。最高。

自宅でストレートパーマをかけてみた - so what?@ hatena blog

SALONIA ストレートヒートブラシ ワイド

ストパかけても、オイル塗っても、これがないとトゥルンとはならないので!扱いやすいし、最高すぎる。

SALONIA ストレートヒートブラシ ワイド - so what?@ hatena blog

クイジナート ソルト&ペッパーグラインダー

黒こしょうをガリガリひきたいときに、いままでのものだと「手がだるいからいいや」と諦めたりしていたけれど。黒こしょうひき放題。美味しい~。

クイジナート ソルト&ペッパーグラインダー - so what?@ hatena blog

貝印のセレクト100のスライサーセット

これもほんと買って良かった。

まとめて下ごしらえする時に、早い早い。そして綺麗。

新しい相棒 - so what?@ hatena blog

貝印 KAI シャープナー(包丁研ぎ器)ダイヤモンド & セラミック

前のシャープナーより、これで研いだ方がよく切れるような?コンパクトに収納できて大満足。

包丁研ぎ - so what?@ hatena blog

過去

今年買ってよかったもの2019 - so what?@ hatena blog

今年買ってよかったもの2018 - so what?@ hatena blog

今年買ってよかったもの2017 - so what?@ hatena blog