so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ニンテンドーカタログチケット

先日、義父様がコドモーズにクリスマスなんか好きなもの買いなさいとゼニーをくれまして。

対象の中から、好きな2本を引き換えられる、ニンテンドーカタログチケットを買いました。

f:id:ryan2:20201215133306j:plain

store-jp.nintendo.com

対象ソフト、6500~7500円ぐらいのものがほとんどで、絶対にこれで買った方がお得なのはわかっていたのですが。

DLソフトは扱いがややこしく、また売ることもできないので、いままで買ったことはなかったのですが…。

で、スマブラ大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL)とポケモン(シールド)に決定し、DLしたところ。

2台目Switchで以下の表示が。

support.nintendo.co.jp

で、検索の鬼になって調べると。

www.nintendo.co.jp

そう、1台目Switchだと全ユーザーカタログチケットのDLソフトで遊べるけど、2台目は購入したアカウントのみ遊べるんですよね…。

Wi-Fiがないと駄目とか、いろいろ制限があったり。それでずっとカセットで買っていたんですよ…。

support.nintendo.co.jp

それでもまあ

  • 安く買える!
  • カセットの抜き差し不要

という、メリットはあるんですけどね。

Switch複数台本体と、アカウントと、DLソフトまわりのややこしさ&めんどくささ。どうにかならないもんですかね…。