so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

持ち歩きハンドクリーム

自宅にはユースキンポンプを置いて、さっと塗れるようにしているハンドクリーム。

ここ最近の新型コロナウイルス感染症予防のため、頻繁に手洗いアルコール消毒するものだから、出先でも手がかっさかさ。

これは持ち歩きのハンドクリームがいるなあと購入しました。

条件としては

  • ワンタッチキャップ
  • しっかり効果があること
  • 無香料
  • それなりの値段
  • 手に入れやすいもの(通販限定とかは困る)

ワンタッチキャップの条件に合致するものが、意外となく。

キスミーもアトリックスのビューティーチャージも、ねじねじのキャップで涙をのみました…。

無香料じゃないユースキンhanaのユズも試したのですが。お試しで塗って買いものしてると「え、誰かこの辺で柑橘剥いて食べてる?? あ、ワタシのハンドクリームか…」ってなったのでやめました。このユースキンhanaのシリーズは、効き目がしっかりユースキンなのに、あの独特の香りがなく。以前使ってたジャスミンが良かったのですが、廃番になってしまい。無難に無香料にしました。

f:id:ryan2:20201215133552j:plain

デザインもかわいい。限定でみっひーデザインも売ってたよ!

で、今回の持ち歩きとは直接関係ないけど。ユースキンポンプの形状変更したから、いままでの本体に新しい詰め替え使えないやん!!!

旧の本体3つもあるのに!!!

www.yuskin.co.jp