so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

夢は捨てたと言わないで

初読みの作家さん。

27歳、元甲子園球児。地元の期待を背負い、プロ野球選手になるも戦力外通告。故郷から逃げ、今はスーパーで働く普通の男。それでも、人の夢を後押ししたい。35歳、お笑い芸人。芸歴15年。バイトしながら妊娠中の妻と安アパートで暮らす。売れなければ、もう食っていけないかもしれない。それでも、夢は諦めない。お笑いがなくても人は生活していけるし、世の中は回る。でも芸人がいない世界より、芸人がいる世界の方がずっと楽しい。憂鬱な気分も笑い飛ばす、感動の逆転劇!!

戦力外通告からスーパーマーケットの店員になった樫村栄治。

お笑い芸人だけども、それでは食べていけなくてスーパーでバイトをしている芸人たち。

いきなりのお笑い実業団宣言。

最初の1章でぐわっとつかまれて、気づけば栄治と同じくお笑い実業団を応援してました。

M-1、いや作中でのオモワンは甘くないけど、のらえもんこれからもがんばって!

お笑いの好きな人にも、お仕事小説が好きな人にも。ぜひ。

夢は捨てたと言わないで (単行本)

夢は捨てたと言わないで (単行本)

  • 作者:安藤 祐介
  • 発売日: 2020/06/22
  • メディア: 単行本
 

 

realsound.jp