so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

52ヘルツのクジラたち

読書メーター of the year 2020 の1位!

ダ・ヴィンチのほうのbook of the yearでも4位だそうです。

この方も初読みの作家さん。

「わたしは、あんたの誰にも届かない52ヘルツの声を聴くよ」
自分の人生を家族に搾取されてきた女性・貴瑚と、母に虐待され「ムシ」と呼ばれていた少年。
孤独ゆえ愛を欲し、裏切られてきた彼らが出会う時、新たな魂の物語が生まれる。

一言で言ってしまうと、児童虐待と、LGBTの話なので、読んでいて楽しい本ではありません。つらくて、やるせないです。

こどもたちはみんな笑って楽しく過ごしてほしいんだ。

決して平たんではないけれど、彼らが笑って過ごせるように。

そっと祈りを捧げます。

52ヘルツのクジラたち (単行本)

52ヘルツのクジラたち (単行本)

 

www.bunkyodo.co.jp

honsuki.jp

www.47news.jp

ddnavi.com