so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

今年のよかったこと2020

はい、1年最後の記事はこれです。

今年のよかったこと2020!

 

整理収納アドバイザーの資格を取った

新型コロナウイルス感染症のため、思ってもみなかった1年でした。

本業の会社員としては、臨時休業臨時休業で、ずっとほぼ週3日勤務。もちろん給料も減給です。つら。

その空いた時間でなにかしようと、思い立ったのがこれ。

ちゃんとプロとして働ける資格を取れました。決して難しい資格ではないけれど、よく勉強した。これからもがんばります。

さらに断捨離した

整理収納アドバイザーの勉強をすればするほど、あれもこれもいらないなーとガンガンものを処分しました。メルカリ、OFFHOUSE、H&Mの衣類回収ボックス、宅配買取。なんでもどんどん利用してます。

まだ処分できてないものがあるので、引き続きやるぞー。

作りおきした

毎週毎週インスタにのせてやる気を出し、Twitterで褒められていい気になり、毎週よく頑張りました!

筋トレした

 リングフィットアドベンチャー買ったのが去年の年末。始めたのが今年の1月。Switch本体を修理に出しているとき以外、ずーっとほぼ毎日やってます。もうすぐ3周目も終わるんですけど、終わったらどうしよう…。抜け殻の燃えカスになっちゃう…。

二の腕ムキムキ、腹筋バキバキ。筋肉はついてきたので、脂肪を落としたい。そして体重も減らしたい。

f:id:ryan2:20200819143231j:plain

本をたくさん読んだ

読書メーターによると、今年は188冊。去年とほぼ同じですね。

寺地はるなさんの新刊がいっぱい出て幸せでした。

伊吹有喜さんは『雲を紡ぐ』『犬がいた季節』どっちもほんとうによかった。

あまぷらで映像をたくさん見た

fireタブレットとネックスピーカーで、週末作りおきの間にいろいろ見てます。

『逃げ恥』も『空飛ぶ広報室』も。レコーダーの録画は消費できないけど、あまぷらなら見れる。

『アンナチュラル』は凄かった…。もう1度全部見たいかと問われると、答えに詰まりますが。

最近では『記憶にございません!』が面白かったよ!

家族みんなでなかよく過ごせた

家庭円満、健康第一。それ以外にはないです。ムスコちんは今日もかわいい。

今年もありがとうございました!

2021年1月5日まで仕事もここもお休みです。よいお年をお迎えください。

今年のよかったこと2019 - so what?@ hatena blog