so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

欲しいもの2021

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ものを処分するばっかりで、あんまり欲しいものないなー。

年始なので、欲しいものをリストアップ。

ホットクック

SHARPの全自動調理鍋。みなさんに「買うたらええがな(笑)」と言われますが。置き場所がなー。

旧モデル+フッ素コーティング内窯のほうがいいのか、最新機種のほうがいいのか。

 Amazonの初売りで、ヘルシオ、2017年モデルの赤、33800円で出てるよー!1/5、今日まで。この値段で年末も出てたし、型落ちのこれはよくこの値段になるのかも。

Qi充電

 高いものではないんだけど、なんとなく買いそびれているもの。そのうち買います。

あー!今日までAmazonの初売りでちょっと安い…。

 シルクのナイトキャップ

髪の毛がトゥルントゥルンになるという噂の。高いものではないんだけど、なんとなく買いそびれているもの。その2。

 ポータブルアロマディフューザー

特別必要ではないけど、なんとなく欲しいもの。

www.muji.com

ソフトターナー

柔らかいフライ返し。OXOにするか、マーナにするか。

無印良品のシリコン調理スプーンミニは買う予定なのに、品切れだったんだよなあ。

OXO ナイロン ソフト ターナー ブラック

OXO ナイロン ソフト ターナー ブラック

  • 発売日: 2015/03/13
  • メディア: ホーム&キッチン
 
 分別ごみ箱

 これにしようかなあ、小さいかなあと悩んでいるもの。

ビンカン、あとはペットボトルとか牛乳パックとか。いま使ってるのは、無印良品のゴミ箱。ポリプロピレンフタが選べるダストボックス・大(30L袋用)が2つ。燃えるゴミとプラスチックごみ。ポリプロピレンフタが選べるダストボックス・小(20L袋用)が2つ。ビンカンとペットボトルとかのリサイクルゴミ。

無印良品ポリプロピレンケース・引出式・深型をゴミ箱に使うっていうアイデアも見て、それもいいなあと思ったり。

決めかねてるので買えない…。