so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

フルッティディマーレピザ

フルッティディマーレピザ 1998円(税込み)

クリスマスイブ、ロティサリーチキンは整理券配布だし、帰ってすぐ食べれるもの…ピザ…と買った新しいシーフードピザ。フルッティデマーレピザ。

f:id:ryan2:20210105162901j:plain

デリカのほうで売ってる巨大ピザシリーズの、新製品です。

「フルッティディマーレ(FRUTTI DI MARE)」は、イタリア語で「海のフルーツ」という意味。日本で言う「海の幸」のことだそうです(下のmitokの記事より)。

でっかいエビ、ほたて、たこ、ムール貝がごろんごろんしてて、上の緑色のはシーアスパラガス。フレッシュプロデュースで売ってるしょっぱい野菜です。エビが本当に大きくて、ピザの上に載っていていいサイズじゃないぞ???という感じです。もちろん他の具材も超美味しい。

f:id:ryan2:20210106151704j:plain

フードコートのピザは45cmでどちらかというとジャンクな味。

デリのピザは少し高級な感じなのですが、このフルッティデマーレは売っている中でも「お店の味」という感じでした。

どうやら生地も全粒粉で、なんだか香ばしいし、チーズもトマトソースも美味しい。

買うときに、「えー、なんで他のピザより500円も高いの~?」と思ってすいませんでしたーーーー!!!

これは美味しい。

mitok.info