so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ボタニカルバーソープ

オーストラリアン ボタニカルバーソープ 12個1598円(税込み)

 クーポンで250円引き。せっけん。3種類あるうちの、買ったのは白いやつです。ヤギミルク&大豆オイル。他に黄色のマヌカハニー、緑のレモングラスがあります。

f:id:ryan2:20210112142503j:plain

個包装などない!8個むき出しでドーン!だ!!!!!

www.costco.co.jp

ヤギの絵のやつはにおいがダメで返品しちゃったので、こっちは使えるといいな…。

f:id:ryan2:20210112142515j:plain

1個200gなので、結構大きめです。せっけん箱にはなんとか入りました。

f:id:ryan2:20210112142524j:plain

なにやらいろいろ書いてあります。

趣味で苛性ソーダを扱い、せっけんを作っていたのでわかるのですが。

これ結構いいせっけんだと思います。

むき出しでドーン!だけど。

原材料費、高そうだし、このいい匂いは手作りでは難しいなあ(香料は高い)

泡立てネットでもこもこに泡立て、顔も洗っております。つっぱらないけど、変に膜が張ったようなわざとらしいしっとりもないし、とってもいいです!

200gで、しかも8個入りなので、全部使い切るのはいつの日か…。

(追記)200gの1つ使い切るのに、毎日洗顔とちょっと身体に使用して。3か月かかりました。8個使い切るなら3か月*8個=24か月で、2年ですね。ははは。
costcotuu.com