so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

みそ豆乳チーズ鍋

ここ1か月ほど真面目に食事改善・脂質制限をしてまして。

先日これを作りました。

www.hotpepper.jp

この日、昼がサンドイッチだったものだから、朝昼入力した時点で残りの摂取可能カロリーが402。402kcalで何食べろっつーんじゃあ!だいたい今日はいくつか献立は考えてあるけど、ノープランじゃあ! うがーーーーーー!ってなったのですが。ごはんなしで、これをもりもりもりもり食べてやりました。

我が家にはブロッコリー嫌いがいるので(ダンナー)、キャベツも入れて、ほぼ倍量で作りましたよ。このためにモッツァレラチーズも買ってきたよ。

f:id:ryan2:20210112171613j:plain

 ダンナーには「トレーナーさんおすすめメニューなの?」といじられました。
鶏胸肉ブロッコリーだからな。
マッソーマッソー筋肉はマッソー。

みそ、豆乳、モッツァレラチーズとなんだか不思議な味でした。

鶏むね肉だけど、確かにこの方法で下ごしらえしたら、パサつかないし、美味しかったー!

シメはパスタでと書いてありますが、パスタは入れず。

翌日残った分は、お豆腐150gをレンジで温めて、このおつゆを上からかけていただきました。おなかいっぱい。