so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

モチスラ

近所のスーパーの台所用品売り場で、処分されていたモチスラ。

試しに買ってみました。

おモチがもっと楽しめる、モチラボシリーズ!
おモチをうす〜くスライスして、ぷっくりスナックを作ってみよう!
スナックの他、温かいスープやお鍋に入れる、フライパンで焼いて餅クレープ、乾燥させてから油で揚げて中華せんべいなど、お餅の食べ方が広がります。 

 市販の切り餅が1mmでスライスできるらしいです。

f:id:ryan2:20210113134920j:plain

ダンナーには「モチ処刑機じゃん」と言われましたが。処刑機言うなし。

f:id:ryan2:20210113135428j:plain

処刑後

f:id:ryan2:20210113135444j:plain

1個のお餅からこんなにいっぱい取れます。

f:id:ryan2:20210113135455j:plain

せっかくなので、しゃぶしゃぶの時に食べました。

ペラッペラすぎて、1mmだと食べた気がしないですね…。

市販のしゃぶしゃぶ餅は厚さ2mmなのかな?