so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

脂質制限ダイエッターがコストコで買うとよいもの

脂質制限ダイエッターがコストコで買うとよいもの、つらつらとTwitterに流していたので、ここにまとめておきます。

コストコでといいつつ、業務スーパーで買ってるものも多いので、業務スーパータグも入れときますね。

繰り返しますが、ワタシがやってるのは「糖質制限」ではなく、「脂質制限」です。もっと正確にいうと、計算によって出したカロリー、たんぱく質(P)、脂質(F)、炭水化物(C)の数値に合わせて食べていく食事改善です。

うん。これ読んできて。

人生が変わる! かのまん整形級ダイエット

人生が変わる! かのまん整形級ダイエット

  • 作者:かのまん
  • 発売日: 2021/01/10
  • メディア: 単行本
 

結局、食事が我慢になったら絶対続かないと思うんよ。
決めたPFC&カロリーのなかで、いかに美味しいものを食べるかゲームにしないと。


冷凍ブロッコリー

冷凍ブロッコリーは2kgもあるから買うと場所を取りますね…。けど、美味しい。なんじゃ?っていうぐらい美味しい。お弁当作る人も作らない人も、普通に便利。

バラ凍結なので、使いたい分だけささっととることができますよ。最近はエクアドル産に産地が変更されて、身崩れも減った気がします。ぼろぼろになりにくいし、1つが大き目。最後も粉が残りにくい。

電子レンジで加熱か、茹でるか、鍋にそのまま投入して使うか。

手間なし。味よし。コスパよし。

あ、業務スーパーの冷凍ブロッコリーはやめといたほうがいいです…。

うちの冷凍専用冷凍庫は1段全部ブロッコリーです。

ryan2.hatenablog.jp

冷凍フルーツ

巨大すぎるのでワタシは業務スーパーで買ってます。ブルーベリーとか。セブンイレブンにもいろいろあるよね。

さくらどりむね肉

コストコで、脂質制限ダイエッターが一番買うべきはこれだ!!!!!

コストコのさくらどりは本当に美味しい。水っぽくない、ブヨブヨしてない。間違えるとパサつくので、調理法に注意!!!

2.4kg!4つずつだいたい2枚ずつ小分けされているこの鶏むね肉。

黙って買って、かのまんさんの「基本のふわ焼き鶏むね肉」作って。

 4人家族なら2枚なんて瞬殺よ? 焼いてるとつまみ食い止まらんよ…?

もちろんサラダチキンにも。自家製なら、塩分1%で電気圧力鍋とかホットクックとかの低温調理でどうぞ。 

ベーグル

食べ応えがあるわりに、脂質が少ない!脂質が少ないパンは貴重!そしてコストコのベーグルは美味しい。

6個入り*2種類で680円(税込み)。1個約57円。めちゃ安い。

ryan2.hatenablog.jp

イングリッシュマフィン

イングリッシュマフィンも脂質が少ない!

ベーカリーじゃなく、木村屋のあんパンとかパンケーキとかあるあたりにあるはず。

12個もいらんけど(笑)

4個入りのPascoはスーパーに売ってますね。

オイコス

オイコスは高たんぱく脂質ゼロのヨーグルト。スーパーで買うと高い。1個150円ぐらいかな?コストコだと12個で1000円ぐらい。

家族がオイコスを好まない(試食で食べたけど、コドモーズは「普通のチチヤスのほうがいい」という)ので、コストコ会員なのに、オイコス買えないなあと思ってたんだけど。12個買って冷凍すればいいんじゃね?いけるんじゃね?アイスの代わりに食べればいいんじゃね?

おからパウダー

お勧めしといてなんですけど。これ、1kgも入ってるのよ…。で、1kgも使う?ってなって、普通にスーパーで買いました。ごめん。

(追記)買ってみたら、めちゃくちゃ粒子が細かくて、プロテインおから蒸しパン作っても超美味しい。もそもそしない。1kgで758円(税込み)だし、安いしとってもよいよ!

オートミール

今流行りのオートミール。米化して食べると、炭水化物とカロリーがブラボーな感じ。コストコのはクエーカーのもの。おっちゃんが描いてあるやつで4.5kg?とかあるので、最初は業務スーパーで買ったほうがいい気がする…。500gとか1kgとか。500gで100~150円ぐらい!1kgで400円ぐらい。産地が違うので、1kgのほうが高いのです。


プロテイン

たんぱく質は気を付けても気を付けても足りない…。ので、プロテインでドーピングです。これもまあでかいので…。あとコストコのは全部チョコ系で甘いし、でかいので…。

炭酸水

酒の代わりに、甘いジュースの代わりに。だいたい4種類ぐらいある。炭酸水メーカー買っちゃうのもいいかも。(うちは炭酸水メーカー・ソーダストリームです)

ryan2.hatenablog.jp

豆乳

たくさん飲むなら、12本入りのでかいの。キッコーマンの200mlの12本もあるよ。
ダイエットというか、コストコの豆乳は本当に美味しいので…。

f:id:ryan2:20201027111805j:plain

ryan2.hatenablog.jp

まいたけ

雪国まいたけの極が500g入り。300~400円で、アホみたいにでっかい。そして美味しい。美味しくないとヤなので、美味しくないものは買いません。

塩コショウでソテーしてもよし、一生食べられるスープを作ってもよし。試食デモの人が作ってくれる、マヨネーズ炒めはやめようね…。マヨネーズはほぼ油なので…。

このスープ、脂質気にするなら、チーズは抜くか、脂質の余裕があるときに。

macaro-ni.jp

味噌汁の具

お弁当の時、インスタント味噌汁に追加してます。わかめモリモリにすると、おなか一杯になるし、満足度が違う!このフリーズドライ、小さいながらも豆腐がぷるぷるするし、うずまき麩が入ってるのがとても良いのです。ダイエッターじゃなくても、美味しいよ!

ryan2.hatenablog.jp