so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

無印良品・ビスク鍋のもと

手作り鍋の素ビスク鍋200g(2~3人前) 290円(税込み)

無印良品の、ド有名鍋のもと。ビスク鍋のもと。

昨年、まだ鍋には早いよねみたいな秋ごろに、初めて購入できました。その後、リピ買いしようにも、ネットショップも実店舗も在庫なし…。

www.muji.com

で、これ。2~3人前なので。鍋にするなら、4人家族にはちょっと少ない。作った日はお正月で、おせちの残りと一緒に出したのでなんとか足りましたが。

鍋のもととして買うなら、家族分賄うなら2袋入りますね。

そして1袋につき牛乳400ml必要ですので、牛乳もお忘れなく。

f:id:ryan2:20210119161418j:plain

無印のビスク鍋をわざと残して、お昼にそこに茹でたパスタを。パスタソースとしても、優秀だなー。むしろ、パスタソースとして一年中買いたいので、無印良品さんよろしくお願いします。