so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

処方箋のないクリニック

なにげなく新刊のところから借りた本。

仙川環さん、読んだことない作家さんかと思ったら、『極卵』のひとか。

全然作風が違うから別の人かと思った!

東京郊外にある古びた洋館。そこには先端科学では治せない患者と家族の「人生」を治療する名医がいる。凄腕、イケメンだけど、ちょっと変わり者の医師青島倫太郎。目が悪くなったのに車の運転をやめない父。怪しげなサプリにはまる母。仕事のストレスで血圧が上がった息子。民間治療に心酔した妻……。そんな患者を持つ家族たちはどうしたらいいのか。マドレーヌと紅茶の香る古い洋館の診察室を訪れた患者と家族は、青島と話をするうちに、隠していた心の内を打ち明けてしまう……。現代の赤ひげ先生が、鮮やかに患者と家族のトラブルを解決するハートウォーミングお医者さん小説。

処方箋のないクリニック

処方箋のないクリニック

  • 作者:環, 仙川
  • 発売日: 2020/12/15
  • メディア: 単行本