so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

スープボウル

スープカップ(スープボウル?)が欲しくなり、ふらふらと実店舗へ。

はい、ここで条件確認です。

  • 4人分重ねられること(スタッキング大事)
  • 重くないこと
  • 250mlぐらいの容量があること
  • できたら白
  • そこまで値段が高くないこと
  • もちろん食洗器に対応していること(手洗いとか勘弁してくれ)
  • 実店舗で買えること

何度も失敗してるので、食器は、食器だけはネット通販で買わないと誓っているのです。思ったより大きい・小さい・重いとかで、どれだけ慎重に選んでも、絶対に気に入らないので。

そして食器棚のスペースを開けるために、モノは捨ててから出てきました!

ニトリで見ていると、寒くなったので、スープボウルのようなものは売り切れ続出。

ですよね。

で、正確にはスープボウルではないのですが、上の条件に合致したのがこちら。

www.nitori-net.jp

1つ209円(税込み)。やす。

f:id:ryan2:20210127172941j:plain

後ろから家政婦は見た状態のミッフィー(Lawsonの景品)

なんでかこのスープボウル、コドモーズからの評判がものすごくいいです。インスタント味噌汁+大森屋の味噌汁の具で味噌汁飲むのにちょうどいいらしく。めちゃめちゃ活用されてます。よかったよかった。