so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

特大バウム

特大バウム 999円(税込み)

無印良品といえば、バウムクーヘン

優柔不断ムスメ中2は、鱗滝さん化した弟に判断が遅いといわれてました(ひどい弟である)

店内うろうろして見つけたのがこれ。

www.muji.com

プレーンと塩チョコ。賞味期限も長かったので、両方購入。

f:id:ryan2:20210216133343j:plain

こうやって台所に置いてあるから、毎日ムスコちんは「ねーねーいつ食べるのー??」と言ってました。かわいい。
そしてダンナーに「まだ固いからなあ」と、からかわれていました。

「そうなの???まだだめなの???」と信じる小4。
果物じゃないから、置いても熟しません(笑)

特大。

f:id:ryan2:20210216133906j:plain

栄養成分表示こんな感じ。全量で3251kcalだって。

f:id:ryan2:20210216133912j:plain

My fitness palにもあった(これで検索して出てこなかったものが今のところない)

f:id:ryan2:20210216134008p:plain

でかい。

f:id:ryan2:20210216134019j:plain

これでいつものバウムクーヘン9本分だというので、なんとか9等分に。

f:id:ryan2:20210216134044j:plain

ワルなので、スプレー缶でホイップ。

f:id:ryan2:20210216134104j:plain

でっかいバウム、美味しい~!いつもの無印良品バウムクーヘンは、保存するためにアルコール臭いのですけど、それもなく。

バナナとかの味がなくっても、プレーンなミルク味で充分に美味しい。

9本分で999円(税込み)ってお買い得だなあ。冷凍する間もなく、食べつくされました。ただかなり重いので、出先で購入する際は持ち運びに気を付けてください。