so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

コストコ買い物まとめ20210205

ツキイチコストコ~!ガソリンはレギュラー123円でした。

ちょっと早いのですが、鶏むね肉などを仕入れに。

価格は変動しますので、参考程度に。主に自分用のまとめで書いてますので、ご理解ください。

f:id:ryan2:20210218150035j:plain

  • サロベツ牛乳6本 いつもの。3セット6本。期限が近くて割引。
  • たまご20個 L~LLサイズ。288円。2セット40個。
  • チチヤスヨーグルト 4個*6P 748円。いつもの。
  • オイコスプレーン無糖 12個 1048円。高たんぱく脂質ゼロヨーグルト。オイコスコストコなら1個約88円じゃああ!!!!(スーパーだと1個150円超える)
  • 冷蔵ピンクグレープフルーツカップ。12個1580円。クーポンで200円引き。グレープフルーツ食べるの自分だけだしなあと思って買ったことがなかったのだけれど。イチから皮をむく手間と、いま脂質制限してるのでスイーツのかわりなら買ってもいいか!と購入。賞味期限もかなり長いのね(8か月ぐらいある)
  • バナナ 1.3kg 268円。いつもの。
  • マロンドールかぼちゃ 2玉399円。このかぼちゃ、本当に美味しくて。こないだ値段高くてパスして、違う八百屋で買ったら味の差が…歴然と…。
  • はなひめトマト 698円。これも美味しいトマト。
  • さくらどり ムネ。2.4kg。1298円。食事改善中なので、2P。合計4.8kgですね!はは!
  • ヒレ肉。108円/100g。一般のスーパーで肉買わないから、忘れがちだけど。この値段異常に安いよね。ヒレなのに!!!豚ヒレ肉は「俺たちが食っていい豚肉」です(かのまんさん)
  • 甘塩たらフィレ 87円/100g。何かの間違いでは?というぐらい安い。コストコのたらはたらが苦手なワタシとムスメでも食べれる。
  • おからパウダー 1kg 758円。細かい粉のおからパウダー!勝てる!
  • 冷凍ブロッコリー 2.27kg899円。電子レンジでチンして、冷蔵庫に常備だ!
  • 冷凍ぶどう 1kg777円。廃盤品のようで処分価格。500gずつ小分けになってるし、1.8kgのシードレスグレープは持て余すので、これすごくいい。
  • リンツリンドール(金色) 600g1738円。クーポンで140円引き。ムスメの好物。バレンタインデーもこれでいいよね。あったらあっただけ食べてしまうので、泣きながら1箱だけ購入。
  • チョコレートラバーマドレーヌ 20個1498円。なんで!500円引きなの!!!と購入。冷凍してコドモーズのおやつしよう…。これだけは負けて購入。他に買ってはないけど、植木鉢ティラミスも、6個のガラス入りのティラミスも割引になってて。泣きながら全部振り切って買わずに置いて、胸肉つかんで買ってきたよ。わが人生に幸あれ。
  • プチっと鍋 3種アソート20個入り。899円。クーポンで100円引き。寄せ鍋(6P×2袋)、豆乳ごま鍋(4P×1袋)、濃厚みそ鍋(4P×1袋)計20P。迷ったらとりあえず野菜と基本のふわ焼き鶏むね肉で鍋にしたらええ!とのことなので、鍋つゆ買ってみた。
  • ファミリー寿司 48貫2678円。ダンナーのおごり。イエーイ。
  • 福井県産あきさかり 5kg 1198円。なんでこんなに安いの???と思いつつ購入。普通に美味しいお米でした。

f:id:ryan2:20210218150051j:plain

f:id:ryan2:20210218150116j:plain

f:id:ryan2:20210218150136j:plain

f:id:ryan2:20210218150212j:plain

f:id:ryan2:20210218150225j:plain

f:id:ryan2:20210218150240j:plain

f:id:ryan2:20210218150252j:plain

f:id:ryan2:20210218150306j:plain

f:id:ryan2:20210218150440j:plain

f:id:ryan2:20210218150349j:plain

f:id:ryan2:20210218150401j:plain