so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

愛されなくても別に

 ワタシの中では『愛ださ(どうぞ愛をお叫びください)』の人、武田綾乃さん。

この本がなんか話題になっていたので読んでみました。

時間も金も、家族も友人も贅沢品だ。
響け! ユーフォニアム」シリーズ著者が、息詰まる「現代」に風穴を開ける会心作!


遊ぶ時間? そんなのない。遊ぶ金? そんなの、もっとない。学費のため、家に月八万を入れるため、日夜バイトに明け暮れる大学生・宮田陽彩。浪費家の母を抱え、友達もおらず、ただひたすら精神をすり減らす――そんな宮田の日常は、傍若無人な同級生・江永雅と出会ったことで一変する!

愛情は、すべてを帳消しにできる魔法なんかじゃない――。
息詰まる「現代」に風穴を開ける、「響け! ユーフォニアム」シリーズ著者の会心作!

 あらすじ読んでいただけたらとわかるのですが。なかなかにキッツい状況でした。学費のため、自分の生活費のためならまだわかるけど(それでもしんどい)。浪費家の母のを抱え、家事して。

ここまでではないにしても、現代の大学生はこのぐらい金銭的に余裕がないどころか困窮してる子たくさんいるんだろうな。つらい。

この表紙、写真かと思ったら絵なんですねえ。

愛されなくても別に

愛されなくても別に

  • 作者:武田 綾乃
  • 発売日: 2020/08/26
  • メディア: 単行本
 

book.asahi.com

www.bookbang.jp