so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

BEASTARS

ムスメ中2が全巻買った(1-17だっけか?でも半分は出したし、そのあとの4冊は新刊でワタシが買った…)『BEASTARS』。22巻で完結しました。

BEASTARS 22 (22) (少年チャンピオン・コミックス)

BEASTARS 22 (22) (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者:板垣巴留
  • 発売日: 2021/01/08
  • メディア: コミック
 

年末年始に『ワールドトリガー』を1-9巻から読み直して、22巻まで読み、2月に出た23巻まで追いついたら。

おかーさんは、マンガを買ってくれるオタク友達だと思われている説…。

と、読み始めたら、面白くて面白くて一気に読みましたよ。もうすでに話題の作品なので、完結したし、いまさらなんですけども。

1巻に1か所ぐらい、「そうきたか!」「マジか(本を閉じて天を仰ぐ)」「レゴシのバカ」となり。本当に面白かった。ピノがなんとなく、真波山岳っぽくね?と思ったり(アニメ版では梶裕貴さんが声の担当されてます)。

2期のOP、YOASOBIの「怪物」がまたいいんだよなあ。


YOASOBI「怪物」Official Music Video (YOASOBI - Monster)

で、この『BEASTARS』に翻弄されていたので、同じ時期に読んでいた『流浪の月』がかすんでしまったという…。

これに比べると、『ズートピア』はねえ…。似たような問題扱ってるんだけどねえ…。

ちなみにムスメ中2は、ルイ先輩推し。

物語として、ルイ先輩にかなり過酷よね、これ。レゴシもだけど。

そしてこの『BEASTARS』、いまどき、フルアナログの作画なのね。ピャー。

板垣巴留さんはマンガ家の板垣恵介さんの娘さんです。

natalie.mu

アニメはNETFLIXとかしか見れなくてなあ。映像コンテンツはあまぷらですら消費できないので、ネトフリ未加入なのよな…。

www.akitashoten.co.jp