so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

かのまんレシピ作ってみた2

相変わらず高たんぱく低脂質な毎日です。

ryan2.hatenablog.jp

さらにいろいろ作ったので、追記。

鶏胸肉とニラの中華風炒め

基本のふわ焼き鶏むね肉の中華アレンジ。

完全優勝ですね。これは。

むね肉400gにニラ1束、もやし1袋(200g)いれたけど、もっと野菜入れても美味しそう。

鶏胸肉と豆腐のナゲット

うん。ナゲット。おからパウダーが荒いと、もそっとしちゃうけどナゲット。

豆腐の水切り不要なのがいい。

ふわふわ鶏胸肉ハンバーグ

上のナゲットを半分こっちに。そうやってアレンジしやすいのがかのまんレシピのよいところ。

きのこソースがめちゃくちゃあう。個人的にナゲットよりこっちのほうが好き。

鶏むね肉とほうれん草のグラタン

ごめん。かのまんさんのレシピで、これだけ唯一「?」みたいになって、完食できなかった…。コンソメ少なかった?使ったおからパウダーが悪かった?食べれなくはない、けども…。

プロテインいちごプリン

杏仁豆腐のレシピを見ていて、我が家には杏仁豆腐のプロテインないしと、いちごのプロテインでやってみたよ。

ははは。プリンだ。

プロテインを牛乳と豆乳で溶かして、ゼラチンで固めただけなんだけどね。ちょろっと砂糖不使用ジャムとかのせたら、ただの美味しいプリン。

人生が変わる! かのまん整形級ダイエット

人生が変わる! かのまん整形級ダイエット

  • 作者:かのまん
  • 発売日: 2021/01/10
  • メディア: 単行本