so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

低脂質な食べ物

コストコ業務スーパーではなく、その辺で売ってる低脂質な食べ物。

いろいろ買ってみたので、リスト化してみなさんにおすそ分け。

f:id:ryan2:20210302133747j:plain

イオンのおいしく糖質管理生活

糖質制限とか糖質管理って、糖質だけに注目してどうすんだと思うんですが。まあそれはまた別の話。

このイオンのシリーズ。特にレトルトカレーは優秀!

キーマカレーはP5.6/F6

2種類の豆とチキンカレーはP10.7/F2.8

イオンの食品売り場で、レトルトカレーコーナーでは全部品切れ。別の健康に気遣う人コーナーに残ってました。

他のも買ってみたらまた報告します(ってほぼ自炊で冷凍食品もレトルトもなかなか買わないんだけど)

www.topvalu.net

大塚食品マイサイズ

レギュラー/ソイミートは1箱100kcal、いいね!プラスは100か150kcalのレトルト。計算しやすい!バターチキンカレーとかどうやって100kcalにしてるんだろう…。

箱のままレンジ調理できるのが便利。

www.otsukafoods.co.jp

リコッタチーズのパンケーキ

6枚入り冷蔵品。チルドのピザとかあの辺にいます。

なにがどうなってるかわかんないけど、1枚79kcal P3.0 F1.2 C14.0。ふわっふわで最高に美味しい。日本ハム最高。

www.nipponham.co.jp

ヤヨイサンフーズイートベジ

f:id:ryan2:20210302134003j:plain

この中の完熟トマトのスパイシードリアを食べてみました。めちゃくちゃ辛い!

タンパク質が全然足りないので、基本のふわ焼き鶏むね肉を足して、デザートにオイコス

www.yayoi-sunfoods.co.jp

からだシフト

タンパク質タンパク質うるせえ!F15のほうを頑張れよ!と思いますが。

ミネストローネだけはF3.5だったので購入。

karadashift.jp

ハウス食品のPrimeのカレールー

ハウス食品のPrimeシリーズは脂質が低め!

バーモントカレーとジャワカレー。

知識として知ってはいるけど、買い置きのルーがあるし、まだ使ってないのよ。ごめんね。

housefoods.jp

ハウス食品の顆粒シチューミクス

 顆粒のこれだけは脂質が低い!大勝利!

housefoods.jp

イングリッシュマフィン

Pascoだけかと思ったら、ヤマザキも出してました。パン祭り!

イングリッシュマフィンに、無糖オイコス塗ってはちみつ。美味しい。

f:id:ryan2:20210302141353j:plain

f:id:ryan2:20210302141434j:plain

Pascoは「低糖質なパン」とか言ってブランパンのシリーズ出したけど。

低糖質ソーセージパンの脂質は22.7だ!買っていいパンとダメなパンがある!裏の栄養成分表示をしっかり読もう!

逆にイングリッシュマフィンなら、ブランパンじゃなくて、普通のでも食べれる。全然いける。逆に低糖質のイングリッシュマフィンのほうが脂質が高い。(普通のF0.9なのに、低糖質のはF2.8だ)

www.pasconet.co.jp

肉まん

f:id:ryan2:20210302131815j:plain

f:id:ryan2:20210302132806j:plain


写真は井村屋の冷凍肉まんですが。どれでも。肉まんは実は脂質が低い!

朝ごはんに菓子パン食べるなら、肉まんオススメ。朝からがっつりで、ワルな感じです。

和菓子全般

食べるなら和菓子。だってあいつら豆だから。

f:id:ryan2:20210302135345j:plain

業務スーパーで最中とかよもぎ大福とか1リットル水ようかんとか。

f:id:ryan2:20210302135442j:plain

 1リットル水ようかんのPFCみたってよ。F0.2だって!

※オーバーカロリーにならないように、カロリーは注意しましょう

まぐろ&かつお水煮缶

まちがえて買いがちですが、オイル漬けじゃなく、水煮缶買おう!

余談

仕事で、栄養成分表示を入れるの入れないのとか、くっそめんどくさい。あんなもんいるんか?と思ってすいませんでしたー!めっちゃ栄養成分表示読んで買うようになりましたー。必要な情報はカロリーだけじゃないのよ。

100gあたりの栄養成分表示のせておいて、内容量:1個と書く製造者は滅びよ。バルスバルス