so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

抗菌すべり止めシート

抗菌すべり止めシート(35X180) 407円

かなり前に買って、放置していたもの。

購入したのは35幅のほうですが、46幅のほうもあります。

以前は食器棚の幅=350mmだったのですが。いまはシャープのヘルシオウォーターオーブンの幅(奥行)が430mmあるので、それに合わせて大きくなったとかなんとか。

整理収納アドバイザーの勉強してるときに、へー!と思ったことの一つ。

www.nitori-net.jp

f:id:ryan2:20210119161051j:plain

で、これ。ハサミで簡単に切れて、傷防止にもなるし、引き出しだとガチャガチャ言わなくなるし、超便利。

f:id:ryan2:20210119161058j:plain

 ダイソーなどにも似たようなのがあって、買って比べてみましたが。

厚さが段違いなので、購入するならニトリで。

IKEAにもありますね。収納とか、日本のものにあわせるなら、無印かニトリが無難なのですが、もちろんIKEAのなにかに使うなら、IKEAのもので。

www.ikea.com