so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

低脂質な食べ物2

 コストコ業務スーパーではなく、その辺で売ってる低脂質な食べ物。

さらに発見したので、またお裾分け。

みんなたち、糖質制限やめるんだー。
制限すべきは脂質で、PFCとカロリー両方見るんだー!
有酸素運動じゃなく、筋トレするんだー!

グリコ カレー職人

こんなページを発見したので、有名なのかな?

okayu-moka.hatenablog.com

カレー職人、特売にもなること多いし、袋ままレンジかけれるし、よきかな…。

f:id:ryan2:20210309164257j:plain

f:id:ryan2:20210309164303j:plain

かわいい顔して、マイサイズとほぼ同じカロリーと脂質じゃん!

ボンカレーの中辛は1食F8ぐらいだったかな。日本ハムのレストラン仕様のカレーは、1食でF10とか13とかあるね。

P足りないのは、胸肉乗っけるからいいです。全然いいです。
Fを頑張ってほしい!Fが少ないのは本当にうれしい。

3.11なので。災害用の備蓄もこれいいね。

ちなみに「常備用カレー職人」は温めずに食べれる&5年保存です。そっちはF5.6でした。ローリングストックで、普通に売ってるものを、食べて補充食べて補充していく方がいいけど。温めずに食べれるシリーズは便利。

マルちゃん正麵

我が家はインスタント麺嫌いなムスッコが、正麺しか食べないので脂質関係なく前からこれなんですけども。F4.6。ちなみに正麺の味噌はF6.6です。

f:id:ryan2:20210309164349j:plain

f:id:ryan2:20210309164356j:plain


ハウス食品の顆粒シチューミクス

コーンのほうも脂質低かった!大勝利!

housefoods.jp