so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

骨も筋肉も衰えない 40歳からのやせるレシピ

普通の料理研究家で好きなのは小林カツ代&ケンタロウ。最近では山本ゆりさんです。

ということで、ダイエットレシピでかのまんさん以外に好きな本を探そうと。

本屋で料理の本を見てたのですが。どれもこれも「糖質制限」「糖質制限」でガチ切れ。うっさい!糖質制限しても、この脂質で痩せるか!ど阿呆!!!となり。ならば?と膵炎とか病気系のレシピ本見に行ったんだけど。
やっぱりそそられない上に、レシピ一食で脂質15とかで。はて?????

病気のそれぞれのレシピ本だけは、PFC全部書いてあったので、良さげでした。普通のレシピ本はカロリーしかないのがほとんどなので。よくて塩分。

ということで、これ買いました。

安心と信頼の森拓郎さんです。

ダイエットは食事9割、運動1割ですからね。

骨も筋肉も衰えない 40歳からのやせるレシピ

骨も筋肉も衰えない 40歳からのやせるレシピ

 

 ふむふむと読んでいたら、P30F40C30の割合!えー!脂質そんなに食べていいのか…???そしてC少ない…。と呟いていたら、まさかの森拓郎さんご本人からリプライが!

その本は昔の本(2016年発行)なのでと言われ、

www.youtube.com

www.youtube.com

レシピはどれも美味しそう!

kindle unlimitedなら無料で読めますよ。紙の本が好きなので、つい買っちゃうのですが…。

 これも気にはなってる。