so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

その日、朱音は空を飛んだ

武田綾乃さん、第42回吉川英治文学新人賞受賞おめでとうございます! 

学校の屋上から飛び降りた川崎朱音。彼女の自殺の原因はーーそもそも本当に自殺だったのか。
ネットに流れる自殺現場の動画を撮ったのは誰? 映っていたのは誰?
いじめはあったのか、遺書はあったのか。
クラスメイトに配られたアンケートから見え隠れする、高校生たちの静かな怒り妬み欲望……。
少女の死が、歪められた青春の真実を明らかにする。

友達は大切? 自殺したら負け? 二度と戻らない大切な時間? 誰もが通る道?
ーー「私たちの青春を語るな」

大ヒットシリーズ『響け! ユーフォニアム』の著者によるスクールミステリ。

『オルタネート』とは全然違うけど、これもまた高校が舞台の小説。

同級生が高校の屋上から自殺した。

スマホで撮影したクラスメート。

陰口言っていたクラスメート。

だんだん自殺した子に近い友達から語られる真相。

各章のタイトルが最後に出てくる仕掛け。

 武田綾乃さん凄いなあ。

その日、朱音は空を飛んだ

その日、朱音は空を飛んだ

  • 作者:武田 綾乃
  • 発売日: 2018/11/22
  • メディア: 単行本
 

www.bookbang.jp