so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

髪の毛のために

最近、自分史上一番髪の毛がツヤツヤで気持ちが良いのでメモ。

 

ストレートパーマ

自宅で縮毛矯正ストレートパーマかけました。

これは万人にはお勧めしませんが…。

ryan2.hatenablog.jp

サロニアヘアアイロン

ヒートブラシもよかったけど、ヘアアイロンが使いやすくて最高。

ryan2.hatenablog.jp

ryan2.hatenablog.jp

モロッカンアルガンオイル

iHerbで激しくリピ買いしてるこれ。

アウトバストリートメントはもうこれしかない。

iHerbは紹介コード入れると割引になるのでどうぞ。BBL6150

jp.iherb.com

ryan2.hatenablog.jp

システイン

これもiHerb。

肝斑消え失せたし、髪の毛と爪がツヤピカになったよ。

1本100粒で1000円ぐらい。1日1粒。

iHerbは紹介コード入れると割引になるのでどうぞ。BBL6150

jp.iherb.com

ryan2.hatenablog.jp

プロテイン

食事改善ダイエットしてるので、タンパク質1日100g取る必要があり、飲んでます。飲んでるから痩せるものでもないし、プロテインは万能薬ではないよ。

髪にもこうかあるのかな?システインのが効いてそうだけど。

自作シルクナイトキャップ

先日作ったもの。

朝起きた時になんか違うぞ?という感じ。

ryan2.hatenablog.jp