so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

低脂質なパン

かのまんさん界隈の方なら、みんな「菓子パンはシャブ!」っておわかりでしょうが。

ワタシがスーパーのパン売り場でひっくり返し、PFCを確認して、「これならヨシ!」と買ってきたのがこちら。

ヤマザキパン もっちりした米粉入りブールパン 4個入り

f:id:ryan2:20210330113647j:plain

見てよ、このPFC。

f:id:ryan2:20210330114022j:plain

 イングリッシュマフィンはそれはそれで優秀なんだけど、こっちのほうが「ふんわり・もっちり」しているので、「ほわほわ!パンだ!」という気分になります。

これ検索しても出てこないのはなんでだろ。

ryan2.hatenablog.jp

先日の海老ドリア。アレンジメニューに「パングラタン」という大変けしからんものが載っていたので、このパンで作ります。ウヒヒ。

www.marudai.jp