so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

クリーミーカスタードバニラヨーグルト

 ワタシが買い物に行くスーパーではあんまりイーセイスキルを見ない(あるのかもしれんけど)ので、なにかこの代わりになるチーズクリームを生成できないかと実験。

このカスタードバニラヨーグルトを買ってみました。

www.azuminofood.jp

350gで150円ぐらいですかね。

f:id:ryan2:20210401132956j:plain

栄養成分表示はこんな感じ。

f:id:ryan2:20210401133003j:plain

自家製カッテージチーズと同量混ぜてみました。プロテインおから蒸しパンとティラミスもどき。まずくはないけど、ふつう。

f:id:ryan2:20210401133011j:plain

ケーキのようですが、プロテインおから蒸しパン(ミルクティー味)に、バニラヨーグルトとオイコスを混ぜたクリームと冷凍ブルーベリーです。

f:id:ryan2:20210401133020j:plain

 カスタードバニラヨーグルト(残りだからたぶん250gぐらい)に、オイコス無糖100gですが、とろっとろ。

これはこれで美味しい。でも、このヨーグルトは酸味が少なすぎるのかもなあ。