so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

付属のレシピブック比較

ホットクック買って、ほぼ毎日働いてもらってます。

我が家ではホットクックは「ケンタロウ」って呼ばれてます。何でも作れるので。「今日もケンタロウ働かせてるー」って家族がみんな言っております。週末なんて、サラダチキン作って、野菜茹でて、煮物してと大忙し。

先日、レシピブックがダサいといいましたが。

ホットクックのレシピ本は、昭和のオーブンレンジの付属のレシピブックかよ!って感じの古臭さです。無水調理をうたいすぎて、無理やり水を料理酒にしたりで、「いや、この分量は…辛くない?味噌多すぎない…?」ってなってます…。

サバの味噌煮、公式レシピじゃなく、小林カツ代レシピで作っちゃったよ…。

フィスラーの圧力鍋は、鍋それ自体も素晴らしし、付属のレシピブックが「文化出版局???」っていうぐらい綺麗(伝われ

ほら、これ見てよ。

f:id:ryan2:20210402095857j:plain

同じスペアリブのレシピでも。

f:id:ryan2:20210402095905j:plain

この違い…。

f:id:ryan2:20210402095925j:plain

本の製本もフィスラーのほうが段違いによいです。

 フィスラーの圧力鍋は本当に素晴らしい…。


 

いっそこっちを箱に入れておいて欲しい…。