so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

Think! Think!

ムスコちん新小5。

いまの習い事は週2回のスイミングスクールのみ。

コロナ禍でムスメが小学生の時に通っていたようなプログラミング教室は全滅。

ワンダーラボのワンダーボックス注文しようかと思ったのですが、とりあえず、Think! Think!に課金しました。

1日10分で考えることが大好きに!のスタンダードコース。1か月300円。

「家族で一緒に取り組みたい」「学びの土台となる思考力をしっかり育てたい」というご家庭向けのコースです。1日3回まで挑戦できるようになり、3ユーザーまでご利用可能に。空間・平面・試行錯誤の各領域に加え、 論理性や数のセンスが問われる問題も多数登場。学校の算数に直接的に役立つ問題も、お子さまが楽しめる形式で扱います。
[3ユーザー、1日3回、78種10,000問〜]

 これ、ほんとうによくできています。横で解いてるのを見ていても、結構難しいし、凄く頭を使うし、かわいくておもしろい。

 公式の本も面白そうだなあ!

シンクシンク: 思考センス育成公式ブック

シンクシンク: 思考センス育成公式ブック