so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

楽天モバイル同士のMBP

楽天モバイルdocomo回線)から、楽天モバイル楽天回線)にMBPしました。

契約してそろそろ2年。スーパーホーダイ3年契約の割引が終わっちゃうのですよー。

いまですか?3台で3500円ぐらいですね(親1600*2にムスメの分は無料)

で、いろいろ調べていたのですが。

network.mobile.rakuten.co.jp

ワタシのiPhone SE(第二世代)は対応。ダンナー用のHuawei P20 liteはなんと楽天回線だと音声通話ができない。ははは…。

楽天モバイルのページで対応機種を買おうにも、4/7までやってた1年無料キャンペーンのせいで、製品が全くない状態。Rakuten HANDでもよかったんだけどな…。しょうがないので、simフリー端末を別に買いました。

 どーれーにーしーよーうーかーなー。

充電がtype-cじゃないのが引っかかったのですが、同じHuaweiのほうが便利かなぐらいの理由でHuaweiに。

androidの機種変更はひたすらめんどくさいと聞いていたのに、移行はPhone cloneであっさりと終わりました。LINEのトーク履歴だけ間違えて全部虚空に飛ばしましたけど…ははははは…。

そして届いたsimを新しいのに入れ、ワタシのiPhoneSE2はsim入れ替えて、さくっと完了。拍子抜け。

 旧の楽天モバイルのアプリと、楽天でんわが使えなくなるので、このふたつのアプリだけ新たに入れました。

my 楽天モバイル

my 楽天モバイル

  • Rakuten Mobile, Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料