so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

眠りの庭

千早茜さんの、まだ未読だったもの。

女子校の臨時教員・萩原は美術準備室で見つけた少女の絵に惹かれる。それは彼の恩師の娘・小波がモデルだった。やがて萩原は、小波と父親の秘密を知ってしまう……。(「アカイツタ」)
大手家電メーカーに勤める耀は、年上の澪と同棲していた。その言動に不安を抱いた耀が彼女を尾行すると、そこには意外な人物がいた……。(「イヌガン」)
過去を背負った女と、囚われる男たち。2つの物語が繋がるとき隠された真実が浮かび上がる。

舞台になる中高一貫の女子高。坂の上にあって、授業料がバカ高い。クラブ活動は盛んではないが、みなピアノを習っているので、文化祭のレベルが高いとか。ね…。ありそう!

『オルタネート』で不満だったのは、舞台の高校がどんな高校が全く見えてこなかったこと。大学もついている私立高校・男女共学まではわかるけど。偏差値は?どの辺にある?

眠りの庭 (角川文庫)

眠りの庭 (角川文庫)

  • 作者:千早 茜
  • 発売日: 2016/06/18
  • メディア: 文庫
 

それにしてもこわかったー。

www.webdoku.jp