so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

かばんの中身出し2021

久しぶりにやりますよー。

かばんの中見出し!これを見た人が、ブログでもインスタでもTwitterでもどこでもいいし、出してくれるとうれしいな!

f:id:ryan2:20210427143315j:plain

かばんはGUのこれです。

頻繁に臨時休業になり、通勤用かっちりトート・休日用無印良品リュックサックとそのたびに入れ替えるのが面倒になり。どっちも使えそうなこれの黒を購入。とにかく軽い。処分価格で190円とか出てるけど!

A4の書類が折り曲げずに入って、サイドポケットもあって、とっても使いやすい。本当に軽い。

www.gu-global.com

f:id:ryan2:20210427143245j:plain

中はメッシュポーチで分けてあります。同じA5のポーチが3つ。エコバッグ2つ、ハンドタオル。

星のキーホルダー(スプラトゥーン2のフェス)と青のエコバッグ(あつ森)は、マイニンテンドーポイントの交換景品。どんだけ任天堂が好きなの、この人は。

f:id:ryan2:20210427143253j:plain

お財布とカードケースとカードケース。名刺入れちゃうねん。どっちもカードケース。無印のアルミの中身はあんまりいかないけどたまに必要で抜けないやつ。あとはレシートはさむ小さいクリアファイル。商品券とかもたまにここに入ってます。

財布もとりあえず二つ折りで小さいのって買って、意外と使い勝手がよくてそのまま。なんと、カードケースとともにDaiso。

財布には、クレジットカード3枚、コストコ会員証、業務スーパーともう1件よく行くスーパーのポイントカードしか入ってません。合計6枚。

f:id:ryan2:20210427143300j:plain

手帳とおくすり手帳とフリクションボールペン(すみっコぐらし3色+緑)。持ち歩いてるbLenの青0.5。

f:id:ryan2:20210427143308j:plain

アクセサリーケース、薬ケース、ガム、龍角散のど飴、充電コード、3色ボールペン、認印、ハンドクリーム、Suica、衛生用品、ポケットティッシュ、櫛、シュシュ、ウエットティッシュ

一応持ってるだけで、この辺はそんなに使わないんだけどね。一応。

モバイルSuicaもあるのに、かわいいのでカードのSuicaも入れっぱなし。

f:id:ryan2:20210427143324j:plain

とはいえ、買い物とかだけなら、この必要最低限の財布+車の鍵(運転免許証・プールの回数券・リップクリーム)+家の鍵+iPhoneとミニタオル入れた無印のサコッシュで出かけちゃいます。子供が育つと身軽になるもんですな…。
ryan2.hatenablog.jp