so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ノラネコぐんだん展(2021金沢)

工藤ノリコさんの「ノラネコぐんだん展」でノラネコと共に正座して来たよ。
そんなことしていいとおもってるんですか。
ニャーニャー

f:id:ryan2:20210506145849j:plain

この子も連れて帰ってきた。ノラネコぐんだんぬいぐるみM。2530円。モチモチして気持ちいい。絵本のグッズに弱い。ぬいぐるみはおかーさんのです!モチモチ。

f:id:ryan2:20210506145924j:plain

展示会ガチャでゆびさしがダブったけど、コドモーズがこんな風に飾ってた。
ノラネコぐんだんに怒られるキウイ野郎。

f:id:ryan2:20210506145936j:plain

ワタシの前にレジ並んでたロマンスグレーの紳士(50〜60代)が15000円ぐらい爆買いしてて、羨ましかった!いいなあ!今回、ワタシにしては、結構買ったんだけど。

せなけいこ展はグッズスルーできたんだけど、ノラネコはあかん。ノラネコは。図録はもちろん、コドモエのバックナンバーノラネコぐんだん付録とか、フィギュアつきミニ絵本とか、お菓子とか弁当箱とか布とかアクキーとかiPhoneケースとか、「お前ら!卑怯だぞ!!!!」なものいっぱいあったよ…。

原画にしかない細かさと美しさ。楽しかったー。 

noranekogundan.com