so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

文房具の整理術

今日もまた文房具の話。 

"もっと"文房具を愛するための捨てない、整理・収納術

テレビやラジオでも出演多数の文具プランナーが提案する、使いたいときに使いたいものがすぐに見つかる文房具に特化した初の整理・収納術。

ペンなど筆記具好き、マステ好き、ノート好きなど文房具愛好家にとって、文房具はとにかく増えるもの。
数も種類も多く、大きさ・用途もバラバラで、机の引き出しや机の上、筆箱、バッグの中など散らかりがちな文房具。せっかくのお気に入りもどこに行ったか行方不明になることもあります。

まずは一度整理して、収納文房具や小箱など便利なものを使って収納すれば、愛用文房具も脳も心もすっきりし、会社やテレワークでの仕事や趣味ももっとはかどり楽しめます。
最新収納文房具も徹底紹介します!

文房具の整理術

文房具の整理術

  • 作者:福島 槙子
  • 発売日: 2020/09/30
  • メディア: 単行本
 

最初のほうに載っている、整理収納の基本とか、やり方は、整理収納アドバイザー1級取るときに学んだことなので…。

対象が文房具であるだけで、なにも特別なことは書いてないです。

この本の整理収納術が役に立たないのではなく。ワタシにとっては、です。整理収納アドバイザーなので…。持ってるものを好き、それ以外で分けるとか。ステップ1の所有の意味を考えるですからね。

文房具見かけるたびに買っちゃう、買ったまま部屋に放置してる、使いこなせないなんて人にはすごくいいんじゃないかな。

個人的には、こんな風に収納できるよと筆箱やらトレーやら、メーカー横断の文房具のカタログにしか見えない!