so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

小学生の基礎英語

新年度、うちのムスコちん小5は「小学生の基礎英語」聞いてます。

ryan2.hatenablog.jp

小学生の基礎英語

基礎英語0から名称変更。小学校5~6年生向け。1講座10分・月水金の週3日。テキスト700円(税抜き)

 このテキスト、なんで高いんだろうと思ったら。このテキスト、B5サイズで、記入できるドリルも兼ねているんですよ。聞く・話す・読むだけじゃなく、書くのも大事ですもんね。

1講座10分。週3回なので、小5でも負担なく聞けてます。

英単語の綴りやら、文の構造やら、まだまだだろうけど、やらないよりマシ。全然マシ。

よいところ

  • 1講座10分なので短い
  • 週3回なので負担が少ない
  • 書くドリルにもなる

悪いところ

  • 自発的に…は難しいので、平日の夕方とか土日に一緒に聞く必要がある
  • サンシャイン池崎がうるさい
  • テキストが売り切れがち
NHKラジオ小学生の基礎英語 2021年 05 月号 [雑誌]

NHKラジオ小学生の基礎英語 2021年 05 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/04/14
  • メディア: 雑誌