so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

サイリウムわらび餅とおすすめサイリウム

サイリウム粉末でわらび餅のようなダイエットおやつができます。

 サイリウムとは

オオバコ(プランタゴ・オバタ/サイリウム)の種子の皮を砕いた物で、食物繊維を豊富に含んでいます。保水性・膨張性に優れており、水分を含むと膨れてゼラチン状になる性質を利用し、水分を多くとることでダイエットのお手伝いができます。

普通にわらび餅です。水150で作って、シュガーカットも入れないです。きなこ10、黒蜜10で、超美味しい。

f:id:ryan2:20210513145828j:plain

 これを作るときは、こっちのサイリウムでどうぞ。


 

 

このiHerbのでもできなくはないですが、ゲロまずいので注意。この粉自体独特の味がするので…。プロテインに混ぜて飲む分には、おなかも膨れて、食物繊維も取れていいんだけどねえ。jp.iherb.com