so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ダイエットティラミス!

f:id:ryan2:20210517143520j:plain

水切りヨーグルトと、おから蒸しパンでダイエットティラミス!
器がかわいいとテンション上がる😍

器はセリアの割れないやつです。

コドモーズとパフェ作りしようと思って買ったのに、まだパフェは作れてません。

かのまんさんのレシピで作りたかったのですが、家の近所でイーセイスキルがやっぱり売ってないので、ただの水切りヨーグルトです。甘くはない。

 蒸しパンのほうは、プロテインおから蒸しパンではなく、牛乳+スライスチーズにしてたチーズ蒸しパンです。砂糖をほとんど入れてないので、甘くはないです。しょっぱめ。

たまたまプロテインおから蒸しパンじゃなく、実験してたのでこっちがあったので、1/3量をブラックコーヒーに浸して入れてます。

この蒸しパン1/3量だけでおなかぱっつんぱっつんになるので、ヨーグルトも食べたら、えれえことになりました。全然おなかがすかない。

ちなみにおからチーズ蒸しパン

  • おからパウダー20g
  • サイリウム 4g
  • 砂糖(普通のでもラカントに変えても)6g~(増やすともちろん甘い)
  • 牛乳 100ml
  • スライスチーズ2枚 or シュレッドチーズ30g
  • チーズの油分があるため、油はなし
  • たまご1個
  • ベーキングパウダー 4g

レンジ600W4分で。

水切りヨーグルトと、無糖のココアは適量です。