so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

レンジで麻婆豆腐

山本ゆりさんのレンジ本見ていて気になったレシピ、ブログではここです。

ameblo.jp

包丁不要、レンジのみ。えー、まじで???

最近、ホットクック様になんでも作ってもらえるので、フライパンの出番が超減ってます。気になるので、作ってみることに。

f:id:ryan2:20210518154202j:plain

作り方は、ひき肉とにんにく、しょうが、豆板醤をチンして、続いて合わせ調味料と豆腐を入れてチンするだけ。

 まじでおいしい麻婆豆腐になった!!!すごい!!!!

これはすごい!!!!!

豆腐崩れるしと、混ぜ方が足りなかったようで、ムスメのところに豆板醤と味噌の塊があったようで、からい!!!って怒られましたが。てへ!

皮なし鶏むね肉のミンチでやったら、PFC優勝のダイエットレシピになりそうだなー。今度やってみます。