so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

木場潟公園でボートに乗ったよ

去年、春の休校中にコドモーズとあちこち散歩をしていた時。小松市の木場潟にも行きました。潟1周6.4kmのウォーキング・ランニングコースであり、ドッグランもあり、公園もあります。手漕ぎのボートにも乗れるようです。

今年のGW、今年も大阪には遊びに行けないし、さて何をしようと計画していたら、ムスコちん小5が「木場潟でボートに乗りたい」と。

週間天気予報を見て、お天気のいい日に乗りに行きました。

手漕ぎボート・20分310円。

南園地の事務所で住所など必要事項を記入し、救命胴衣を受け取り、いざ。

最初は全く漕げなくて、前に進めなくて、どうしよう…と思ったのですが。なんとかムスメ中3と左右に分かれて漕いで進むことができました。

手漕ぎボート難しいね…!!!

潟にはロープが張ってあったので、その行けるところまで行ったら、風が強くて流される!そしてロープに絡まる!!!

手漕ぎボート難しいね…!!!(2回目)

なんとか漕いでボート乗り場まで戻ってきました。

20分あっという間だったー!楽しかったしまた乗りたいな。

ちなみに、貸自転車もありますし、遊具とかも貸出してますよ。

f:id:ryan2:20210517160548j:plain

komatsu.mypl.net

kibagata.com