so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ダイソーのメスティン

我が家は市内にキャンプ場があるぐらいなのですが(理由・田舎だから)。キャンプには興味がないのです。

f:id:ryan2:20210526144654j:plain

が、ダイソーのメスティン(正確にはメスティンはトランギアさんの商品名なので、メスティンではない。宅配便と宅急便みたいなもんですかね。ああいった小型の四角い飯盒)が、お弁当箱になると聞き。ガタっと立ち上がり、購入してきました。

NHKのサラメシでも投稿お弁当でメスティン弁当やってましたね。

www.roomie.jp mamagirl.jp

で。

f:id:ryan2:20210526144940j:plain

f:id:ryan2:20210526144951j:plain

お弁当箱にもしたのですが、もちろん調理器具でもあるので。

f:id:ryan2:20210526145007j:plain

  1. オートミール30g+水50gレンジ1分で米化
  2. メスティンで水120mlを沸かして、チーズリゾットの素とオートミール投入
  3. 鶏むね肉100gとその他野菜を足して(この日は人参・茹でほうれん草・蒸しなす)チーズリゾットを作り、そのまま食べれる!

昨日も載せましたが、S&Bチーズリゾットの素はこれです。

f:id:ryan2:20210526143517j:plain

f:id:ryan2:20210526143529j:plain

ごはん120gと書いてあったので、一応オートミール米化して入れてみましたが、水分調節すれば、米化しなくても大丈夫かも。