so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ヨンケイ!!

図書館のYAコーナー(ヤングアダルトコーナー)で強くお勧めされていた本。

やー、部活っていいね…。青春だね…。

慢性的な人数不足に悩む離島・大島の渚台高校陸上部に、奇跡的に男子4人のスプリンターが揃った。インターハイ予選を目前に控え、100×4リレー(四継)に挑むことになるが、メンバーの人間関係はサイアク……。
天才的な兄の存在から屈折してリレーをやりたがらない1走、自信がなくスランプを抱えたエースの2走、強豪校から逃げてきた転校生の3走、リレーへの思い入れが強いばかりに保守的で頭でっかちな部長の4走アンカー。
はじめはリレーで重要なバトンの繋ぎもまったくうまくいかなかった4人だが、お互いが本音でぶつかり合ううちに、しだいにチームに変化が――。

4人のバトンが繋がるとき、感動に胸が熱くなる。最高の青春スポーツ小説!

 走るの嫌いだし、もっというと、毎日リングフィットやってるけど筋トレも嫌いだし、できたらごろごろしていたいインドア派もワタシでも。この陸上部のみんなには胸が熱くなったよ…。

ポプラ社の方の熱いnoteがあるので、そちらもぜひどうぞ。(無料公開は終わっています)

note.com

 

 

www.tokyo-np.co.jp