so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

薄型ハイドロコロイド絆創膏

先日、家の駐車場(コンクリート)で顔からスっ転びまして。

完全に顔を殴られたDV被害者みたいな顔になってしまいました…。

  1. 玄関タイルに水撒いて、洗剤で掃除
  2. そのために玄関のもの全部出す
  3. ムスッコ小5用の自転車を、ほこりよけカバーのまま移動させる
  4. 中に入れるときにほこりよけカバーを踏んずけて、ハンドルを持ったまま自転車の向こう側に顔面からダイブ

いや、ほんと横着しちゃダメですね…。

で、顔の傷を水で洗って、キズパワーパッドを。

うちのブログで妙にアクセスが多いのがこの記事なのですが、

キズパワーパッドすごいぜ&売ってるコンビニ - so what?@ hatena blog

コストコでまとめ買いしてあるキズパワーパッドが今回も大活躍です。

個人的には、普通サイズのものより、靴擦れサイズのやつのほうが貼りやすくて好きです。別に靴擦れじゃなくても傷なら貼れるしね…。

で、今回気になっていた100キンの薄型ハイドロコロイド絆創膏も買ってみました。

f:id:ryan2:20210706102255j:plain 

これはCanDoで買ったものですが、ダイソーにもあります。

薄型ハイドロコロイド絆創膏 ジャンボサイズ2枚jp.daisonet.com

こっちは、ぺらっぺらですね…。

潤い=体液を保って傷を治すモイストヒーリングなのに、その体液を吸収するものがない、覆うだけなので。傷が透けるぐらいの薄さです。

大きさは通常のばんそうこうサイズとか、写真のように大きめサイズとか5種類くらいあります。

最初はキズパワーパッドを貼って、治ってきたらこれで覆うのがいいのかもなー。

ということで、使い切ってしまったのでまたキズパワーパッド買い足しておかないと。