so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

箱切り名人

心に炎が灯ったので、久しぶりにメルカリ出品。

オークションのものを発送するのに、段ボールを小さくしているときには、「絶対箱切り名人買う…」と思ってるのに、喉元過ぎれば熱さを忘れる。

去年の夏も汗だくで梱包していた覚えが…。1年も迷ってたのか…?
さて、ポチってくる。

f:id:ryan2:20210719101009j:plain

で、届きました。

なぜもっと早く買わなかったのか…!!!!!

  •  特徴1:ガイドを段ボールのふちに合わせ、水平方向にスライドさせるだけで、平行できれいな折り目を形成できる
  • 特徴2:先端の回転刃と、段ボールのふちに沿わせる移動式のガイドがついているため、その回転刃を切りたい高さまで調整することで、簡単に作業ができる
  • 特徴3:ダンボールの高さ最上部から約25~270mmの範囲で簡単にミシン目を入れることができる
  • サイズ:大、色:白
  • 使用範囲:約25~270mm(段ボール高さ最上部より)

 高さが高すぎる箱もこの通り。

f:id:ryan2:20210719101518j:plain

半分ぐらいの高さになりました。

普通のカッターでやろうと思うと、めちゃくちゃ大変なのよね…。

f:id:ryan2:20210719101537j:plain