so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

iwaki(イワキ) 保存容器 パック&レンジ 1.2L

山本ゆりさんのブログで、iwakiの保存容器とレシピがセットになった本が出ると知り。

冷蔵も冷凍もできるのすごいなーと、iwakiの保存容器が欲しくなってしまいました。先日、コストコでiwakiロードショーで何も買わなかったのに…!

f:id:ryan2:20210810100358j:plain

f:id:ryan2:20210810100407j:plain

ホットクックで1Lのヨーグルトを作るので、その保存にいいかなーと買ったのですが。残念ながら1.2Lあるのに、ヨーグルトが漏れがち。
その用途なら、野田琺瑯のスクエアLが公式にもこう書いてあるんですよね。

容量と用途(一例):1L牛乳1本分のヨーグルト作り、味噌1kg、だし6人分、スープの保存等

 これはこれで便利なので、ヨーグルトの保存以外に使います!山本ゆりさんの本は買うかどうしようかな。