so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

100キンのクリアボトルでお茶生活

先日のTwitterの鬼ヤバさんのtweet

mobile.twitter.com

ということで、我が家も1本持っていたこの100キンのクリアボトルを買い足しました。持ってたのはたぶん350mlで、買い足したのは500mlです。

 

100キンで同じようなものはたくさん売ってますが、熱湯でいれる場合は耐熱温度が100度のものを買ってくださいね!耐熱温度60度の水出しだけ可能のものも、同じように並んでいます。

麦茶と紅茶は1.4Lの麦茶ポットで作っているのですが、ほうじ茶も飲みたい・急須でいれる・冷ますからの冷やす・水筒に移し替えるが面倒で。ついつい無糖の紅茶ばっかりのんでいたのでした。

これでいただいた丸八製茶場のほうじ茶の消費も捗るよ!(とても美味しい)

f:id:ryan2:20210817103149j:plain

f:id:ryan2:20210817104017j:plain

www.kagaboucha.co.jp